超!コード奏法受講者さま ご感想

昨日の実践動画まで、コードネームを用いたアレンジの超基本編について色々とお話をしてきましたが、

こちらの内容を実践する、『超!コード奏法』クラスの初級編を現在ご受講下さっている先生から

ご感想をいただきましたので、ご紹介します(^▽^)/

愛知県 H先生より

長年、気になりながらも逃げてきた、コード奏法。​

贅沢な資料とともに、丁寧な解説。ビックリするぐらい無知な私でも、「分かる」「できる」「弾けるかも」の連続!純粋な気持ちで受講することができて、とっても楽しかったです♪

私みたいな、超超初心者はもちろん、経験やレベルに合わせて、丁寧に教えてくださいます。(もちろん、初級をリクエスト^^;)​

コード奏法に、興味はあるけど勇気が出ない方、もっと使えるようになりたい方にもオススメで〜す!

神奈川県 F先生より

今日1番の収穫は、 オンコードを自信持って説明出来るようになった事。

モヤモヤしていた事が晴れて、一歩前進した!と実感しています。

これまで「楽譜に書いてある事をどう読み取って表現するか」 を忠実に繰り返してきた私に取って、 「伴奏は自由で良いよ」は何よりも自信がなく、不安で怖いです。

だけど、受講を経て、 シンプルに「感じたものを表現する」ことに違いはないんだなぁ、と思いました。

今日は基本的な表現する手段を教えて頂いたので、 これから引き出しが増える事もドキドキ、ワクワクしています。

全受講が終わったら、 自由が嬉しいと感じる位羽ばたけるように成長出来ていたら良いな、と思っています。 次回も宜しくお願い致します。


うれしいご感想をありがとうございます(*´▽`*)

初級編は、特にこれでもかと懇切丁寧にレジュメを作成しました。

初級編については、目指すところは『みなさんの苦手意識を取り除きたい』その一点に尽きます。

お二方とも、『わかる、できる♪』を実感して下さっているようでうれしく思います!

講座では、ブログでご説明したことを一緒に実践しながら確認したり、課題曲の楽譜を弾いていただいて、そのアレンジを一緒に分析してみたりします。

ブログの文章で十分理解できて、ご自分で実践できそうな方はぜひぜひご自分でチャレンジしてみてください^^

独学でもできるようにご説明しているつもりです♪

ぺんぎん先生
ぺんぎん先生

私もみなさんが理解しやすいようにお手伝いできていますか?

ちくにゃん
ちくにゃん

ちくにゃんもがんばるにゃん♪

コードネームアレンジの楽しさ、コードが理解できることの便利さを、一人でもたくさんの方と共有できればと思います♪

お一人では不安な方は、一緒に勉強しませんか?(^▽^)

ただいま10月末までのモニター価格期間中ですよ~♪


中級編の内容も、少しずつお伝えしていきますね!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP